2011年1月30日日曜日

ピエール・ルドン アミューズ・ブーシェ

先日買ったピエール・ルドンのチョコレート。
アミューズ・ブーシェは2011年コレクションからピエール・ルドンさんが
セレクトした5種類を、プチサイズにして詰め合わせたもの。
カラフルな半球のチョコがとってもかわいい☆
ちょっとずつなので値段も500円くらいで買いやすいです。


ピエール・ルドンってパンフレットとかパッケージもかわいくて、
ついつい欲しくなってしまいますよね。。!
パンフによると去年末にブリュッセルにサロンがオープンしたらしいです!
おいしそうなパフェの写真が載っていて、行きたいー!!

でもブリュッセル。。。
日本に来てくれないかしら。

中に入っていたのは下の5種類。
それぞれの感想を簡単に紹介します☆

FRIVOLE
ミルクショコラにアイリッシュコーヒーガナッシュ
あまりコーヒー感は強くない
後味すっきり。口の中に入れると外側のチョコがスッと溶ける。

PAMERA
ビターショコラにカシスガナッシュと洋ナシ
最初カシスで最後に洋ナシの香りがします。結構苦め。

DIANE
ミルクショコラにヘーゼルナッツプラリネ。
とてもクリーミーで濃厚なヘーゼルナッツの香り。

STAR
ミルクショコラにアーモンドプラリネ。
これもとてもクリーミー。アーモンドの香りがしっかりして、
甘く余韻が残る

KIR ROYAL
ホワイトショコラにシャンパンガナッシュと野イチゴ。
ホワイトチョコと野イチゴのさわやかな香りがとても合う。

どれもおいしかったなか、
私が特に好きと思ったのは、KIR ROYALとDIANEでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿