2011年1月31日月曜日

ピエール・マルコリーニ バレンタインセレクション

一度食べてみたいと思っていたピエール・マルコリーニ。ついに買ってしまいましたー♪
これもこないだまーくんと山分けしたひと品です。
ハートのケースがかわいい2310円です。

バレンタインセレクションはビターチョコがほとんどで、
全体的に大人の味。
(というか、ピエール・マルコリーニが大人なチョコが多いのかしら?)
苦おいしい!


食べるときは優雅な音楽でもかけながら、
ちゃんとコーヒーを淹れてゆっくり味わいたいという感じでした。

写真のように7種類入り。
それぞれの感想です☆

カシス
カシスとビターチョコが大人な味。
すっきり苦い。

プラリネ シトロン
ビターな中にちょっとだけレモンの風味で
これも大人!

エスカルゴ
ホワイトチョコにキャラメル。
ほのかに塩の味がします。

カボス
本当にカボスが入っていると思ったら、全然違いました(笑)
3種のカカオ豆をブレンドしたピュアガナッシュ。
これもビターですっきり苦い。

ピエール
マルコリーニが厳選した、ベネズエラ・ガーナ・ペルーのカカオを
ブレンドしたビターガナッシュ。
後味さわやかで苦めのカカオの味がする。

アニモキャラメル
あひる。。。!?フルールドセルという塩の花(?)を使った
キャラメルソースらしいです。
中からトロッとキャラメルが出てきて甘くておいしい。

クールフランボワーズ
赤いハート型のチョコレート。
ホワイトチョコの中にフランボワーズの香りのビターガナッシュ。
ホワイトチョコは甘めだけど、中のガナッシュがきりっと苦い。

私はクールフランボワーズが特に好きでした。
初めて食べたけど、全体的に大人でおしゃれな高級感があって、
バレンタインで男の人にプレゼントするのにぴったり
という印象でした☆

0 件のコメント:

コメントを投稿