2011年1月30日日曜日

Meltykiss くちどけラム&レーズン

実はチョコレートの記録を取ってみようって一週間前くらいに
思いつきまして。
それから食べたのを少し記録しておいていたので、
その分をちょっとだけさかのぼって書きます。

Meltykiss、おじいちゃんが好きだった思い出のチョコレートです。
いつも遊びに行くと、必ずチョコレートを食べていたおじいちゃん。
私の味覚の趣味はここから遺伝したのかも!
お酒がとてつもなく弱いのも一緒だし(笑)

Meltykiss、最近いろんな種類がありますよね♪
スーパーでラムレーズンを見つけたので、これはラムレーズン好きな私としては
是非食べなければと即座に購入。

175円でした。
ミルクチョコの中にラム&レーズンのガナッシュ入りで、
噛むとラムのいい香りがふわっとして幸せです★
レーズンの部分がよりラム感があります。
もしかしたらラミーより食べやすいかも?

Meltykissシリーズって、あの外側のパウダーとチョコの柔らかさが
特徴な気がしますが、このラムレーズンはちょっと志向が違う感じ。
なんでMeltykissの名前が付いてるのかちょっと不思議ですが、
おいしかったから気にしません(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿